桜前線

Glory Make Dialy / 2007年02月21日10:04

昨日は雨でとても肌寒い日でしたが、今日はとても暖かいですね。
地球温暖化が問題になっている現在、今年の日本は、桜がいつもより早く見れそうですね。

日本人はよく桜が散っていく様が美しいと表現しますが、外国人は、どうして散っていく花が美しいのか理解できないといいます。感受性豊かな日本人を誇りに思い、日本人でよかったと思う今日このごろです。


sakura.jpg

春の到来を知らせる桜前線。こんなサイトを見つけました。
          ↓
http://mapping.jp/

撮影した「桜の写真」と「居場所」をメールで投稿し、衛星画像の上にマッピングして、みんなで「桜前線」を創ってゆくアートプロジェクト
だそうです。
桜が咲いているのを見かけたら、このサイトへ投稿してみるのも楽しそうですね。

コメント

投稿者:きこ / 2007年02月21日 14:22

早速サイト見てみました。
見てるだけで楽しいですし、携帯から簡単に投票できるなんていいですよね。

感受性豊かな日本人で良かったです。
散っていく花は美しすぎます♪♪


投稿者:忠弘 / 2007年02月21日 17:22

僕も地球温暖化がやはり気になります。
まずは身近な事からと思い、ゴミの分別には気をつけています。周りの友人にも、面倒くさがらずやろうよ!と最近声をかけるようにしています。

写真の桜、とても綺麗ですね!もうすぐお花見のシーズンですね♪ では、またコメント書きます。


ページの先頭へ

コメントを投稿

名前:
Mail: URL:
コメント:

ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://eisaku-office.gyosei.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

この記事へのトラックパック一覧

From:地球冷却運動 (Earth Cool Movement) [地球温暖化防止対策] / 2007年02月23日 23:34

問題提起

  地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不... 続きを読む

From:Percocet withdrawal symptoms. / 2007年10月07日 11:20

Percocet.

 Percocet without prescription. Percocet dependency. I quit percocet. How do i... 続きを読む

ページの先頭へ